機械的なものに惹かれてみる

モンスターハンター(ガンス教)がメインだけど他のやつも色々ネタ

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

昨晩の「ハギとこ」 

MHP3のプレイが中継されると聞いてPC前で全裸待機

しかもガンスとか笛とか弓とか…これは期待せざるをえない



気が付けば6000人前後の視聴者に混じってチャットしながら見てました

序盤30分は見事に放送事故で音声が死亡、gdgdすぎだろコノヤロ

んでハギなんとかさんが肉焼いてる横で武器ごとの説明プレイ開始

個人的感想+↓

スラアク:
まぁ全然使えないオレとさして変わらない腕前で説明してくれました
個人的にMH3でちょっと触ってたので別に新しくもないんだけどね、体験版にもあったし
でもギミックの変形はいいなぁと素直に思う
火花が散りながら刃がスライドするってのは胸熱、太刀とかも抜刀時に鞘と当たって火花散ればいいのに

弓:
曲射ヤバすぎだろwwwwかなり惹かれた
ピンポイントで位置指定できるのか?ちょっとそこまでわからなかった
でも赤いマーキングのエリアを敵に合わせて撃つだけで頭上からズガガガッと弓が…かっこよすぎる
味方への当たり判定はあるらしいので散弾系はマズいかも
最大溜めからの派生っぽい、溜め1~2じゃ多分無理
集中あればすげぇ弾幕張れそうだわん

ガンス:
正直あまりの下手さにブチ切れそうだったけどまぁ少しは新モーション見れたから許す
踏み込み砲撃>これまでの踏み込み突きは砲撃派生が斜めだったけど水平時のモーション中であれば水平砲撃移行確認、肉質の硬いとこに無理やり踏み込み→砲撃で弾かれ阻止できますな
溜め砲撃>ガ突きからの斜め溜め砲撃確認、発射までちょっと遅いけど威力はいくらか増すらしい
ちなみに発射時に砲撃にちょっと変わった音が混じってた気がする、クリティカルみたいな…武器独特な音かな?
フルバースト>叩きつけの後全弾放出、感じとして一箇所で全て炸裂というより、叩きつけ後放出開始→頭上くらいの位置にガンスが跳ね上がるまでにボンボンボンと出てる感じに見えた、たぶん見間違いか…?
龍撃砲>まさかの未発射で泣いた、ちなみに多段HITかどうかは「おぼえてません」だとさ
それにしても今回のガンスは凄まじいコンボできるなぁ、それにとても華麗だったぜQR

笛:
今回の第2希望でした、旋律かけるのがすごく早くて更にいい女になったなぁ(変態紳士っぽく
武器振り回すごとに各モーションの音符発生→Rで効果発動
武器を振りまわした瞬間にRを押すと同じ音符をもう一つ発生させるとか言ってた気がする
柄攻撃は見れなかった…



レポートはこんな感じ、あと3日ですよよよ

△page top

