機械的なものに惹かれてみる

モンスターハンター(ガンス教)がメインだけど他のやつも色々ネタ

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

FMEもうすぐですね 

フロントミッションエボルブ
http://www.frontmissionevolved.jp/



なんというか、なんか…

正直FMOに+αさえしてくれれば(個人的にまったりオフライン仕様)よかったのに

なんかACっぽくない?そうでもないかしら?

それと人間での操作は間違いなくいらんでしょ

フロントミッションってもっともっさりしてるべきだと思うのにやたら高機動

動画見てると盾とかあまり必要じゃないっぽい

う~ん、FMじゃないものとして買えばいいのか

やってみたら「おもしろい!」って言えるかも

実際はACERの失敗でちょっと興味が…

まぁロボット物だからいいか

アサルトライフルに両肩盾装備して突っ込むぜー





MHP2Gの話

以前からやってみたかった武神闘宴ソロをやってみた

わぁマゾい

これソロでいけるの?と思いながら思考錯誤して

なんとかソロ達成、武器はもちろんガンス

我ながらよく頑張った、6日間ずっと攻略方法を考え続けた甲斐があった

そんなこんなで自己満足な振り返り↓

武神闘宴:ダウンロードクエスト
連続討伐
登場モンスター:ナルガクルガ、ティガレックス、黒グラビモス、黒ディアブロス、激昴ラージャン
時間:50分(実際は4体分の死体消失時間があるため46分)

以前友達と何回か行ったけど「これソロ絶対無理だ」と放置

それから月日も流れた先日、MHP3の発売決定ということで節目としてソロで挑戦することに

武器は当然ガンス、途中投げ出しそうになったけど結局一番使いやすいのがガンスなんだよね…

スキルなんかを考えて防具はミラバルZ、スキル:切れ味+1、回避+1、逆鱗、ボマー、ダメ回復速度-1

アイテムは爆弾を持てる分だけ、その分回復系は秘薬と回復Gのみ

凄まじい数のリタイアとタイムアップを5日間味わいました、モンスごとの討伐予定時間を越えるたびにリセットリセット…

・序盤のナルガとティガ戦でできるだけ早く倒し時間に余裕を持っておきたい
・それなりの紫ゲージ
という理由でフルボルトを選択、ベナムは全然デレてくれないので却下

ナルガ戦:目標時間8分
回避性能に甘えながらツンツン、頭をしつこいくらい狙っていく
頭が無理なら尾を狙う、切れ味は紫維持
どれだけ尻尾振りしてくれるかでタイムが縮む

ティガ戦:目標時間6分
強走Gを飲み壁ハメ、強走Gが切れても死ななかったらリタイア(壁を背にしているためどうせ逃げられなくて死ぬことになる)
頭に切り上げを当てることに専念、ガ突は悪魔で繋ぎ
突進回数が多ければ多いほどタイムが縮む

黒グラ戦:目標時間10分
開幕落とし穴→突きx3→砲撃→ループ、落とし穴は2個使う
通常戦闘は爆弾での肉質無視ダメ狙い
大タル爆弾x23個、大タルG2個、ポリタン爆弾x10個
使い切ったら砲撃多めでゴリ押し

黒ディア戦:目標時間10分
尾に切り上げを当てていく、潜行突き上げ時は位置調整を行ってガ突き→切り上げ
切れ味は紫優先、でも砥ぐ暇なかったから白でもツンツン
閃光玉が採取できるとちょっと楽

激昴ラー
最後の大物、回復系を使い切る勢いでガチンコ
苦手だから一番苦労した
ビームを撃ってくれればその回数分だけタイム短縮、でもバックキックはやめて

なんだかんだで終わってみると久々の達成感
でももう行かない
ベナムがオススメらしいけど全然毒でないしやってられん
だから縛り武神なんかできるかーい


△page top

« アーマドコアエボルブ
ACER買いました »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kino001.blog37.fc2.com/tb.php/62-47fcb975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

