機械的なものに惹かれてみる

モンスターハンター(ガンス教)がメインだけど他のやつも色々ネタ

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

とりあえず一段落 

MHP3の村クエがちょっと一段落しました
ガンスを片っ端から作りながらあっちこっちのモンスを討伐
一応村ラスト?まで行ったので今後は未クエ消化ですかね



12月1日の午前0時にツタヤで手に入れまして黙々プレイ
武器はひとまずガンスだけでやってみようってな感じ、笛に恋焦がれる時もありましたけど結局ガンスのみでラストまで突っ走りました
というかガンスが凄く優秀だった気がします、でも新要素のフルバや溜め砲撃は序盤しか活用しなかったような…今後はできるだけ取り入れていきたいです

武器は置いておいて装備から
まず最初から持ってるユクモ一式で進む、アオラシア討伐後位からジャギィ一式に切り替え
ボロス登場と同時にマラソンしてボロス一式、インゴッド作成可能になったら足だけ交換して体術-1を消す
後はアグナまでゴリ押しで進んでアグナ一式へ
アグナ装備自体がかなり優秀で業物、ガ性+1、見切り+1、心配性、スロ6なのでスロ1使って心配性消してあとは好きなスキルをスロ5で補えます
これで上位までは全然大丈夫っぽいですね

武器は進行と同時に出切る限り作成しました、現在の倉庫の中は12本になります
村クエ上優秀なものとしては↓
火:レッドルーク、フレイムスロワー
水:62式突撃銃槍
雷:王銃槍ゴウライ
氷:ウルクスキー改
龍:砕牙砲
無:新ユクモノ銃槍
他にもいくつありますがこれだけあれば十分じゃないでしょうかね

ジエンまでの到達をゴールとして自分ながら一部モンス紹介を
アオラシア:ク、クマー 牙獣系モンス、コイツが戦いやすいと思ったらウサギとアルマジロはなんとでもなりそうですね
まぁなんとでもなるモンスですがモーションとモーションの間が長いのでFB撃ち込み易いです
クルペッコ:序盤で一番てこずりました、特に火打石でカチカチされると燃える燃える
ペッコの右足側に陣取ると戦いやすいけど頭が狙えないという…
ドスフロギィ:ある意味一番てこずったモンスでした、毒煙が長期滞在するので戦いにくい上雑魚フロギィまで寄ってくるしナンダコイツ
ナルガ:かなり弱体化、かなり戦いやすいかったです
ディア:かなり強化、かなり戦いにくかったです
ドボルベルク:ガ性なかったら戦えないんじゃないの?ってぐらいスタミナがやばかった、一気に120くらい持ってかれるのでどちらかというとハンマー投げの後はちょっとツンツン→緊急回避のほうがいいような?
ジエン:15分くらいで討伐、なんか弱体化とかのレベルではない気がしました
船からササっと飛び乗って背中でツンツンしとくだけのお仕事です、ただし大砲はありったけ撃つべし



MH3をプレイしていたので全てが新しい訳ではないもののやっぱり楽しい
あとは連続などの未クエ消化をして来週中には村クエ制覇の予定です
自分みたいなのでもそれなりに戦えたので今回のガンスは初心者向けとして十分な性能だと思いました

△page top

« 俺はなんでガンス握ってるのかな
昨晩の「ハギとこ」 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

やっとこ上位に上がりました。
ナルガ討伐したら炭鉱夫になる予定です。

URL | ふー #-

2010/12/09 16:24 * 編集 *

>>ふーさん
ちょっと早すぎじゃないですか…
村をラスト以外クリアしたので今日から集会所を消化していく予定です
村ラストはさすがに下位装備では無理かな?どうかな?

URL | 管理人 #-

2010/12/09 18:20 * 編集 *

火山に籠もるようになって、財布とユクモポイントが潤ってきました。
でも、本命の太古槍もお守りも未だ入手できず…これが物欲センサーという奴かっ


村最終は自分は無理でしたー

URL | ふー #-

2010/12/10 11:42 * 編集 *

>>ふーさん

集会所消化しようとしたけどなんかダレてきたよ!
パパっとアドパにでも行って手伝ってもらおうかな…

村最終はやばいね!5分で3乙なんて久々!

URL | 管理人 #-

2010/12/11 10:25 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kino001.blog37.fc2.com/tb.php/68-ccbbb38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

