機械的なものに惹かれてみる

モンスターハンター(ガンス教)がメインだけど他のやつも色々ネタ

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

俺はなんでガンス握ってるのかな 

MHP3もそこそこ進んでやっと上位も☆8までこれましたよん
装備が貧弱すぎるのでとりあえずインゴッドをメインに組んだ装備でチマチマやっております

タイトルなんですが簡単に内容を説明しますと「突き9割の戦い方なのにガンスである理由はあるのか?」ってことですね、つまり砲撃なんか全然してないぜ!って訳で…

なんたって以前から砲撃メインで立ち回ったことがないからさ、どうしていいかわからないのよ

今回はFBや溜め砲撃があるから砲術王必須みたいな雰囲気なんだけど結局生かしきれないんだよね、現在の装備だって砲術王つけてないしなぁ

砲撃は確かに楽しいけれど使うのはPT戦のみくらい、ソロだと全然使わない
タイミングがわからない→とりあえず突くの繰り返しで結果的に切れ味+1を追い求める…
せっかく溜め砲撃→回避とかの新モーションがあるのにそれに手を出せないという

まぁ結局のとこガンスを担ぐ理由として踏み込み突きと切り上げのモーションに惚れこんだってのが一番大きな要因かもしれないですな、どちらもSA付いてるしかなりの高範囲をカバーできるし
砲撃は二の次三の次、ロマン砲だけは結構撃ってると思いたい



笛もちょっと使ってます、息抜きには楽しいけれど操作難しすぎワロタ
他の武器も使ってみようかなぁと思いながら今日も戦場でガンスを振り回す俺



MH3の時二人がかりでやっとだったイビルジョー
今回はソロで挑戦したらなんとか勝てたのでかなりうれしい、タイムも20分針まで短縮することができました
武器は残月が最高かな、できればオウガガンスを強化したいけど玉でないから無理
オウガガンス作成できれば終焉に挑戦したいな

予定としてはインゴッドを早く脱ぎたいので代替になりそうな防具を探しております、またアグナに行き着く気がしないでもない

△page top

« 今年もお疲れさまでした
とりあえず一段落 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

インゴ&スティールの組み合わせが、見た目性能共に神すぎて他に移れんとです。

URL | ふー #-

2010/12/22 07:01 * 編集 *

>>ふーさん
ガンキンUがゴツ過ぎてかなりツボってますよ(^q^)
でも揃えようと思いながら一体しか倒していないという…
インゴ&スティールはいいですな!でもさすがに見飽きてしまってワワワ

URL | 管理人 #-

2010/12/24 22:13 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kino001.blog37.fc2.com/tb.php/69-fc2e1ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

